| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニングの配分

トライアスロンは3種目あるので、当然トレーニングもそれぞれこなしていかないといけない。
物の本によると、その割合はスイム1・バイク3・ラン2の割合だとか。

確かに競技時間を勘案するとそんな感じになるのかな?
となると…もうちょっとバイク乗らないといかんな。

New Bikeが来た事でモチベーションは上がってるし、最近は結構時間を取る事もできる環境に恵まれている。
スイムは週3~4で定着してきてるし、ランもこの所週4~5ペースで走ってる。
速くなる為というよりは、ロングライドで速く身体を作っていかないと…そうすると、自然に速くもなれるだろうし。
なんにせよ、まだ基礎を強化しなくちゃ。

newtonnew.jpg

NEWTONのトレーニングモデルを購入。
レースモデル(黄色いヤツ)が意外に履きやすくて膝に来ないので気に入ったので。
普段の練習はコレでいこう。

スポンサーサイト

| トレーニング | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の習慣

サニーフィッシュに通うようになって10日たちました。
朝レッスンは週4回。火水金が6;00~7:30。土曜が5:45~7:00です。

最初は一番ゆっくりレーンの1コースで泳いでましたが、コーチの許可が出て土曜、昨日今日・・と2コースで泳がせてもらっています。1時間半みっちりと泳いで、大体2500~2800程なんですが、色んなメニューがあってスゴク刺激的です。
2コースといっても、そこはトライアスリートが集まるスイムクラス。相当レベルも高いです。なんといっても、コーチが去年の佐渡Aのチャンピオンですからね。
何とか何とかついて行ってますが、まだまだフォームとか改善の余地があるみたいですね。逆にいうと、まだ伸びしろがあるって事。今はひーひー言ってますが、ここで頑張れば間違いなく速くなれると思うので、しっかりついていこうと思います。

加えて、陰ヨガを利用したストレッチも再開しました。僕の弱みは(弱みだらけなんですが…)身体が固い事。特に肩甲骨周りと股関節は悲しいくらいです。怪我防止の為にも丁寧にやっていかないと…
あと、コアトレですね。何しろ筋トレ大嫌い…(*_*)なもので、ついついサボっちゃいます。応援に行った渡良瀬の記録会を見てても速い…強い人はランの終盤でも姿勢が崩れません。体幹がしっかり鍛えられてるって事ですよね。

見習わなくっちゃ…



| トレーニング | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいトライ その①

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| トレーニング | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング管理

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| トレーニング | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジムも久しぶり

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| トレーニング | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。