2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】アイアンマン70.3 セントレア・ジャパン 1.レース前日まで

では、アイアンマンのレポをのんびりと書いて行きたいと思います。

今回はSTTから参加したメンバーと乗合で現地に向かいました。
土曜の早朝3時に出発。現地に到着して早速バイクコースの下見に。
コースマップとにらめっこしながらですが、全然どこをどう走るのかが分かりません。
おまけに護岸を走ったりするので狭いし道が悪いし…
どれくらい狭いかって…車が脱輪しちゃうほど(^^ゞ

538189_247443738704316_1265409907_n.jpg

車を引き上げたりしてるうちに選手説明会の時間が迫ってきたので、一旦下見は打ち切って中部国際空港(=セントレア)へ。空港内はいたるところにアイアンマンの掲示がされており雰囲気を盛り上げていました。

9.jpg

選手説明会も空港内で。

2.jpg

1時間程の説明会が終わると選手登録へ。
リストバンドはアワードパーティやトランジッションへの入場証を兼ねています。

3.jpg

選手登録が終わったトコで、お昼ご飯とアイアンマンストアで大会オフィシャルグッズを物色です。
Tシャツ、ポロシャツ、サンバイザー、バイクジャージ、トラウェア…散在しちゃいましたが後悔はありません。だって、これが楽しみの一つでもありましたからね。デザインもカッコいいのが多かったので満足です。
(写真撮り忘れちゃいました…後で撮ってUPしますね。)

5.jpg

バイクチェックインの時間になったので早めに行っとこう…って事でT1へ。
今回はいつも参加してるトライアスロンの大会と違ってトランジッションが2か所。スタート地点も違う場所にあるため、事前のセッティングが結構大変です。大きなビニール袋が3つ配布されるので、一つはメットやバイクシューズ等を入れてT1へ、一つはランシューズなどを入れてT2へ。前日に預けなくてはいけません。T2はメイン会場から10キロ以上離れてるので、バイク等は業者が配送してくれる手筈になっています。

それぞれの復路に入れるものを何回も何回も頭の中で整理して受付へ預けます。
バイクもセット完了して準備OK。しかし…さすがはアイアンマン、高級TTバイクが勢ぞろいでしたね。

4.jpg

セッティング終了後は再びバイクコースの下見に行きましたが、裏道を多く通るためなかなかコースの把握が出来ません。こりゃどうせ覚えきれない…って事でどの程度のアップダウンなのかのチェックだけにしました。
しかし…話には聞いていましたが想像以上に起伏に富んだ設定でした。実際に走ってみたら、もっととんでもないコースだって事に気づくのですが…(^^ゞ

早朝からの移動もありましたし、早めにゆっくりしようって事で夕食はコンビニで炭水化物を中心に調達したもので済ませ9時過ぎにはベッドへ。すぐに眠りにつく事が出来て朝までぐっすりでした。

レースのレポは次回以降で(*^^)v




| イベント | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイアンマン・セントレア 完走してきました!

記録は7時間29分48秒。
多分、エイジ(全体でも…)でも相当下位のほうかと…(^^ゞ

途中バイクでパンクはあるは、コースミスで4キロちょっともランを長く走ったりとか…

でも、こういうトラブルがある。それもまたトライアスロン。

パンクした瞬間は「終わった…」って思わず運の無さに天を仰ぎましたが、幸いチューブラーのタイヤ交換がスムーズにいったのでガーミンで見る限り15分程度のストップで済んだみたいですし、ランのトラブルも最初は「誘導ミス」ってちょっと悔しかったんですが、よくよく考えてみたら、ちゃんとコースを把握していなかった自分が悪い訳で…トライアスロンは全ての結果を自分一人で責任を負う。それがこのスポーツのだいご味ですからね。

そんなこんなのトラブルもフィニッシュエリアに戻ってきた時の感激で吹っ飛んでしまいました。
何より佐渡では悔しい思いしか湧いてこなかったゴールを満面の笑顔で迎える事が出来たのが嬉しかったです。


トラブルが無かったら7時間は切ってた…って「たられば」は言うつもりありませんが←言ってるやん(笑) 今日になっての身体のダメージも思った程でなく、自分なりに成長を感じる事が出来たと思います。


ただ…ランはもうちょっと頑張らないといかんかな…
規定通り21キロ走ってたとしても、2時間半はかかってるもんなあ(-。-)y-゜゜゜

| イベント | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

